<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
苦行おわり?!
こんばんは、首戦さんです。
9月にキャップ解放されてから更に危機感を強くし、必死になってやってきたメイジャンもメイン分が漸く終わりました!
思えば長く辛い苦行でした……ッ

ヴァーンなので、人並みになろうと思えばまずはDEX+命中が最優先項目。
よって、雷ルート一直線。
炎属性ルートのAGI+攻撃も魅力的だったけど、アプカルの緩和がこなかったので除外orz
Lv.99キャップを考えれば、炎属性ルートも1本持っておくべきなのかなとは思うのですが。

そういうわけで、自分自身でも全く持って必死すぎとは思いましたが
命中雪加改×2本
命中ギシャルアクス+1×2本
できましたー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
b0009044_2105478.jpg
b0009044_211330.jpg


我ながら頑張った…orz
これで、カレーが食べられると良いんだけど。

そして、SS見て思い出したけれども、スメール強化も続きやらなきゃ……。
WSコース、スチサイ500本で放置中。
踊ソロ用に回避キーラも作りたいし、いつまでもジュワ内藤でいる訳にはいかないので、シャムシールも考えないとだし、侍に至っては破軍卒業したいしもうどうしたらいいのか訳わからないヨーっていう状態∩( ・ω・)∩
[PR]
by zajie_yk | 2010-10-24 23:47 | FF11-クエ・M等
なんというか
b0009044_015234.jpg

アビセアは、ブーストも半端ないですが受けるダメも半端ないですねw
[PR]
by zajie_yk | 2010-10-17 00:15 | 日常
アートマ取り
戦士もカンストして、忍者も83でうろうろしている首です(`Д´)ゞ
世間様はアビセア一色ですが、如何お過ごしでしょうか!

首さんは、アートマがほしくて日々白門でシャウト待ちをし、シャウトを見てはテルで乗り込み撃沈という日々を繰り返しております……
何でみんなあんなにテル早いんだろう、シャウトの数秒後にはマッハで締められるし。
もたもたしているうちに締めました!のシャウト聞くと泣けてきます

しかし、そんな私でもチャンスは巡ってくる物で。
昨日と今日で、双鎌・灰塵・妖艶のアートマと真価の翠色ジェイドを立て続けにゲット(σ´Д`)σ
b0009044_15551917.jpg

b0009044_15554676.jpg

b0009044_15563376.jpg

わーいヽ(´∀`)ノ
サチコメを、目を皿のようにして探した甲斐がありました…

灰塵NMは敵自体は弱いように感じたのですが、弱点を突くのがすごく難しいらしく緊張でガチガチでした。が、詩人さんのエレジーと私のサボトゥール+スロウIIも何とか無事に入って、間隔に余裕ができて弱点もすぐに付けたしよかった(つд`;)
寧ろ、双鎌NMのタウロスのが強かったと思います……。
リーサルトライクリップ・ルイナスサイズをスタンで止めてね!と言われた物の、ログ見てからだと間に合わないし、ほとんど止められませんでしたorz

とれてからまだ一度もアビセアで敵を叩いていませんが、灰塵+双鎌があり得ないくらいクリティカルとクリティカルダメがでるとか言う話ですし、灰塵+剛腕もどれくらいWSのダメが出るのかなぁとワクワク(・∀・)テカテカ状態です。
紫苑があれば一番良いのでしょうが、まだ暫く白門籠もりが続くのかな。
メインクエもクリアしたいし。

そういえば、アルタナMさっぱりやってなかったΣ(゚ω゚)
[PR]
by zajie_yk | 2010-10-03 16:14 | FF11-クエ・M等
ちょっとした疑問
赤魔道士に追加された、アドルと言う魔法。
これの説明がいまいち理解できないのですが……。

「敵の魔法命中率をダウンし、詠唱時間を長くする。 」

敵 >>> PT で、敵の魔法が外れやすくなるのか

敵 <<< PT で、敵に魔法が当たりやすくなるのか


「詠唱時間を長くする」って言う一文を見る限り、”敵がこちらに向けて撃つ”魔法の命中率を下げる旨の前者だと思うんですが……合ってる(´Д`;)?

ヴァーンだけに、アホの子ですみませんorz
[PR]
by zajie_yk | 2010-10-02 00:17 | 日常
【やったー】
FF14とどいてた!
けど、まだ箱すらあけてない!

個人的には14より、AF3の型紙です(ノ´∀`)ノ
[PR]
by zajie_yk | 2010-10-01 20:27 | 日常
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.