<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ごりさんヽ(´∀`)ノ
詩人的に欲しいなぁと思っていたゴリ足さんを、漸く(σ・∀・)σげっとできました。
CHR+4と魔命+2は嬉しいなぁ。

b0009044_0281149.jpg


で、黒用の最終装備に近いものらしいです(某ジョブ本より)。
75まで上げれるのかな…?
[PR]
by zajie_yk | 2010-04-24 00:28 | FF11-装備品集め | Comments(0)
黒必須のアレ
こんばんは、首INTよん?ざじです。
今までは後衛出してと言われれば赤だったのでそれ程気にも留めてなかったのですが、最近LSの竜さんと黒を(何故か)上げだしたので、黒をやる以上必須アイテムと言われるアレ

モルダバイトピアス 魔法攻撃力アップ+5 Lv47~ All jobs

を取りに行きました。

LSの先輩某黒タルさんは昔こう言っていました。
「二度とこれの張り込みやりたくねぇーーー」

それを思い出しつつ、張り込み開始。
昔どうしても欲しくなりムキになって時間を測った某ジュワに比べれば、2~2.5時間間隔なんてちょろいもんです。
ジュワは結局取れていませんが、それはキャップ解放されたらいずれいくとしてorz

b0009044_23415559.jpg

ライバルさんもいなく、まったり構えて3戦目にて漸くドロップしました。
1戦目にトレハンを乗せに来てくれたフレさんに報告したところ、「3戦ででるなんて御の字だよ」とお言葉を戴き、そこまでドロップが渋いのかと……。

とりあえず、これでやっと黒としてのスタートラインなのかなぁ。
どこまで上げるか解らないけど、まずの目標は60でAF着るヽ(`Д´)ノです!





後日談として、LSの竜さんがモルダバを取りに行った所1発で出ました。
なんて引きが強い……。
[PR]
by zajie_yk | 2010-04-10 23:36 | FF11-装備品集め | Comments(0)
うちの子
毎日こまめにエサをやってたところ……
b0009044_23594248.jpg

ヒナになって


b0009044_001472.jpg

待望の色つきになって


b0009044_005069.jpg

気が付けば、チョコボに……

力と持久力ばっかりあってお馬鹿さん、まるでどこかにいるという飼い主の様な脳筋になりました。
立派な足腰とお洒落な尾羽根がせめてもの救いでしょうか

頑張って判断力を上げて、ギャロップを覚えさせてレース用チョコボに育てたいと思います。
チョコボ服と変身出来るやつ、ホスィーヾ(゚д゚)ノ
[PR]
by zajie_yk | 2010-04-08 23:46 | 日常 | Comments(0)
自己新
b0009044_08165.jpg

色々メリポに誘って貰って、チェーン繋げて来ましたが、先日自己新記録が出ましたヾ(゚ω゚)ノ
場所は、マムージャ監視哨の広場

忍モ青戦(私) 赤詩 編成。
詩人さんの釣り上手かったです。
私も一杯繋げられる釣りが出来たらいいなぁ。
まぁ、まだ1回しか詩人でメリポ出動した事無いのですが…orz
デビュー戦は、翡翠廟前でレリック持ちの人達がメリポしてて、監視哨前のこっちまで釣りに来られてて、敵がカリカリクポーな状態で100チェーン位しか行かなかった記憶が。
[PR]
by zajie_yk | 2010-04-04 21:26 | 日常 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.