<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
天よ聴け 魂の返歌 その2
こんばんは、首戦士です。
先日の敗退をバネにして、忘れないうちに同メンバーで当該クエストへ突撃してきました。
結果は、勝利ヽ(`Д´)ノ

以下、攻略・BF・ネタバレSS有りなので折りたたんでおきます。

【BF戦略編】
[PR]
by zajie_yk | 2009-04-20 23:40 | FF11-クエ・M等 | Comments(0)
天よ聴け 魂の返歌
フレさんから、石夢Mいくぞーっと言うお誘いが有ったので、二日がかりで行ってきました。
PTに入ってみるとメンバーさんもその方のLSメンバーさんで、ナイズルの臨時メンバー補充で行ったり、アレク戦の手伝いで会ったりとかで何度かご一緒した方々の名前もヾ(゚д゚)ノ

結果だけ言うと、3戦3敗orz
1戦目:戦 竜 忍 詩 黒 赤(サポ暗で自分)
様子見突入でしたが、コピー大量発生に引き寄せられまくりであっさり全滅!

翌日再集合して、突入
2・3戦目:戦(/狩) 戦(/侍で自分) 竜 詩 赤 赤 
スタン無しでガ系は受けて、魅了は何が何でも回避!
私が1人で殴って、もう1人の戦士さんが、サイドを打つ!の作戦

で、
2戦目は@2割まで削ったのですが、1回逃げ損ねて喰らった魅了が原因で、さようならしました…。自身の精進が足りなかった模様です。
3戦目は2時間アビ使い漏れたり、2回も魅了されたりでグタグダに…。

10戦以上敗退している方もいらっしゃるようですので、3回程度でへこたれてはいられません。
変則PTでいかない限りはかなり運も問われるBFです。
次こそ頑張るゾーヽ(`Д´)ノ

音楽はかっこいいんだけど、勝てない所為かヤケに耳についてます…orz
[PR]
by zajie_yk | 2009-04-18 23:58 | FF11-クエ・M等 | Comments(0)
サッチェル、サッチェルo(`д´*)o
セキュリティトークン、キタ――――(゚∀゚)――――!

b0009044_13234228.jpg

2週間後って言ってたのに、たった3日で届きました。エライ早い。
今日は裏があるので、万が一も考えてワンタイムパス導入は明日からにしませう。

取り敢えず届いたままの状態だと無くしそうだったので、本体にカニカンをつけて急ぎ作ったストラップに繋いでおきました。
[PR]
by zajie_yk | 2009-04-12 13:31 | 日常 | Comments(0)
それぞれの死地へ
先日バージョンアップがあったものの、前回のバージョンアップの分のクエストからしてあんまり手をつけていなかったので、クエスト消化の日にしてみました。
みましたが、1人ではどうにもなりませんでしたorz
雑魚杉自分ッ!

過去サンドクエ「それぞれの死地へ」に行ってきたのですが、wikiを見る限りでは、ナ/踊 忍/踊 共にソロ可能という事だったので、毒消しとヤグドリ2本を持ってナ/踊で適当に突入!

ところが、ボス前の護衛オークで黒がリンクして1死。復帰するも、どうも私のナ/踊では持久力は有っても火力が足りない様で、ボス山車のHPを半分程削ったところで時間切れ。やっぱり複数回攻撃武器を持っていないと、ナイトでのソロはハードル高くなるのだろうか…ブルタルでも思ったよりDAでてなかったっぽいし。

しかーし!火力が無いなら、私には忍者があるじゃない!って事で、今度は忍/踊で毒消しを持ってリベンジ。
のつもりが、回避でガッチリ固めても空蝉は回らないわ、弱体が全く入らないわでボス前の護衛オークで1死。時間が明らかに足りなさそうだったので、微塵で出ましたorz

クエやってないフレさん捜して複数人で行く事にします(つд`;)
取り敢えず、自分が雑魚すぎてガッカリで、結局他のクエをやる気力もでず、凹んだままログアウトしてきました。


b0009044_0174383.jpg

まぁ、当分ヴァレンラール卿でも眺めて、癒される事にします
[PR]
by zajie_yk | 2009-04-11 23:31 | FF11-クエ・M等 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.