<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
侍AF
こんばんは、首侍です。
『今年は侍も頑張るぞと』年明けに目標を立てたわけですが、AFのお年頃が来ていたので暫く東奔西走しておりました。

ジラートジョブなので箱あけが有るわけでして。流砂洞の鍵は何故か持っていたので、さくっと取れたのですが。ウガレピが最強に鬼門でした……。
鍵はすぐ取れたのですが、箱の有る場所が”ウガレピの鍵”を使って入らないと行けない上に、トンベリがワンサカいるあの2枚目マップの(E-7)小部屋でした。
半日ログイン・ログアウト繰り返して様子見てたんですが、誰かが開ける様子もなく放置。
仕方なしに忍者でウガレピの鍵をとる→部屋の前のトンベリ殲滅→微塵でもどる→急いで戻るを実行して、無事に部屋に入る事まで出来ました。
開ける時も失敗したら1からやりなおしだし、あそこまで緊張したのは久々でした。

クエの方は最後のBFがやっかいで、1人で行けるとなめて入ってフルボッコにされるという結末にorz
暗黒・黒・召喚・エレ相手でしたが、スリプガ>ファイガ>泉古代とかあり得ないコンボだろう……と思いました。
翌日、フレの召喚さんにお願いして手伝って貰いました。とはいえ、やはり1回全滅してしまい1人では無理なBFでした。

b0009044_1124378.jpg

でも勝てたおかげで、無事(?)AFゲッツ(σ´∀`)σ
金庫収納アイテム飽和状態なので、マネキンに着せた後、即預かり屋さんへ行きましたがw
[PR]
by zajie_yk | 2009-01-31 20:08 | FF11-装備品集め | Comments(0)
3分間クッキング
こんばんは、首です。
先日、参加させて貰ってる空LSで麒麟戦だったわけですが、3団体も被ってしまいました。
うち1つは、麒麟さんとガチ戦法だったので5分ほどで終わられていましたが、うちの所ともう1つのLSさんはマラソン戦法だったので、時間の都合上1戦ずつでした。
麒麟戦も、私が入った時はナ盾*3枚でマラソン戦法だったのですが、最近は赤盾方式なのでとても安定してやれてるなぁと(*・ω・)
私も赤参加ですが、装備無いのでサポート係。

が、普段の戦法なのですが。先にやらせて貰ったおかげで時間が大幅に余り、前からやってみようかと話に出ていた、ガチ戦法を急遽実行する事にΣ(゜Д゜)
後に麒麟をやられているLSさんの四神討伐を手伝いつつ、交代でみんな着替えへ走る状況に。

私は戦/侍に。
空へアタッカーで出るの、初めてだよ((((゜д゜;))))

自LSの麒麟戦時に2時間アビ使ってしまってたのですが、詩人さんの詩かけ練習している間に、ギリギリ復活(`・ω・´)
b0009044_10493762.jpg

詩6個も掛かってるなんて、凄く贅沢すぎ!

待ち時間中に黙想でTP300%まで貯めて、普段は絶対口にしないようなマリナーラピザ+1と、イカロスウィングを貰って戦闘開始!

3分クッキングと言う名の通り、あっという間に終わりました。
私も死にましたヾ(´∀`)ノ゛
b0009044_1057826.jpg


仕様上1戦しか出来ないのが残念ですが、たまにはこういうのもアリなのかなぁと思った1戦でした。
そして終わった時間が25時頃だったので、翌日の仕事中は瀕死でしたorz
[PR]
by zajie_yk | 2009-01-30 23:49 | 日常 | Comments(0)
新年ですヾ(゚ω゚)ノ
b0009044_1025338.jpg

あけましておめでとうございます!
とは言っても職種の関係上もう明日から仕事で、普通の連休と変わらず残念です、ハイ(´ω`;)
レセ請求が上旬〆なので、ここ数年GWやら体育の日やら文化の日やら、頭に来る連休・祭日に休めた事ありません。好きでやってる仕事とはいえ、1回は1週間ぐらいぶっ続けでゴロゴロしてみたいものですね。

それはさておき、多分今年もダラダラFF11で遊んでいるんだろうなと予想して。
毎年恒例の、目標でも立てておきましょう

1.釣り以外の合成スキル60目指す
2.踊り子カンスト目指す
3.侍カンスト目指す
4.ナイズル頑張る

あたりかな。
1は彫金で詰みそうな気がします。裁縫・骨・調理が60なのですが…orz

↑のうち1個でも達成できたらいいのぅ(´・ω・`)
[PR]
by zajie_yk | 2009-01-01 16:11 | 日常 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.