<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
踊り首AF
LSの竜さんが上げてる青と、一緒にあげてた踊も50になりましてAFの時期となりました。
一体何個目のAFなんだろうと考えると、ちょっと鬱も入ってきますが(´ω`;)
まぁ、AFを着たいからレベルを上げるって言う動機も悪くないんじゃないかなと。

アルタナジョブなので、箱開けが無い分気楽に考えていたんですがAF2のダンサータイツを取るために必要なアイテムが曲者でしたorz
本を見る限り、必要なアイテムのヤグードグルーは過去の詩人ヤグードが落とすらしくエリアは何処でもいいっぽかったので、西サルタSでやっておりました。
以前別のクエでやった、ヤグードからのドロップ品”百八結節のキープス”が簡単に出たので、AF用のキーアイテムだし簡単に出るだろうなぁと、舐めてかかったのが良くなかった模様。

晩にフレのMを手伝う予定だったので、昼過ぎからインしてやってんたんですが18時過ぎまでやってもまったくでずorz
出るのは、定期的に目の前にポップするワープ採集業者…。採集ポイント近くにキャンプはってたんですが、一瞬だけ見えてカーソルあわせるとすぐタゲはずれたので、ワープ業者なんだろうなぁと。

一旦落ちて、晩にフレの手伝いした後今度は、場所をドロップしやすいという話のソロムグSへ換えて、ちまちまとヤグード狩り。
途中↑のフレが、サポシで手伝いに来てくれて5匹目くらいでぽろっとドロップ。
b0009044_2245599.jpg

レベルは高いところの方がいいんだなぁと思いながら、そのままの勢いで残りのAFもゲットしてきました。
素材を渡すだけで作ってくれるって、ぬるいなぁと思いつつそれなりに値段もするの多いから労力は一緒なのかもしれません。

b0009044_2265140.jpg

全部揃えてから、ふと思ったのですが。
この胴装備のアイコン、どう見ても♀用のものじゃないですかねw
ちょっとアイコンは替えて欲しかったかもなぁと、思い中
[PR]
by zajie_yk | 2008-10-26 22:09 | FF11-装備品集め
裏々
b0009044_21331848.jpg

前回の氷河では、ナイト出撃だったのですが今回はナイトさんもたくさんで、忍者のまま参戦(´∀`)
盾やりたくて、ナ忍を上げたのですが、裏は参加しだしてからずっと遊撃PTでターゲッターやってるので、遊撃PTの方が落ち着いて出来るなぁと思います。
殴って敵を沈める遊撃と違って、1撃に賭ける精霊PTの方が緊張感は遙か上ですね
[PR]
by zajie_yk | 2008-10-20 19:32 | 日常
黒太子OPS
カンパニエ好きの方々が頑張ったおかげで、今週はラヴォールも見事サンド支配になって黒太子OPSが出来るようになったようです。
みんなが騒いでる中、全く興味が無かったので戦績稼ぎに週初めに全チケットを使用してノホホンとしていたところ、フレさんから”黒太子OPS行こうぜぇぇ”とお誘いが有ったので、行ってきました。
b0009044_211403.jpg


wiki見た感じでは、雑魚3+ボス1匹なので簡単に行ける物なのかナーって思ってたんですが。いざ始めて見ると、雑魚の敵対心はボス連動だわ、アビが痛いわ、流石OPS(゜д゜)
b0009044_211843.jpg

@1-2撃のところで時間切れorz
ナイズルの準備のまま行っていつもなら持ってるスシを忘れて仕方なく肉食べてたんですが、それが敗因の一つな気がするorz
プガ来たり、思ったより大変なOPSでした。多分もうお腹いっぱいコレ。


その後ナイズル行って、ケルベロス殴ってきましたヾ(゚д゚)ノ
b0009044_21273310.jpg

修正入ってから固定の他に、武器欲しさに野良でもボチボチ進めてきたナイズルもやっと60層まで記録きました。
戦忍踊と武器ゲット出来たのに、本命のナイトだけがなかなか取れません(つд`;)
取れたら、幻灯の鍵取れて無くても潜在外しやるのに……
[PR]
by zajie_yk | 2008-10-18 22:57 | FF11-クエ・M等
怖い思いしましたorz
慣れてる人なら普通の事なんでしょうが、今まで裏参加してて一番か二番目位の緊張・恐怖を味わいましたorz
普段は忍者か戦士で脳筋遊撃アラのターゲッターをワイワイと、偶にネタを交えつつ( ゚∀゚)アハハハハとやっているわけですが、今回氷河でナイトさんが1人しかいなく足りないと言うわけで、ナイトで出撃してきました。
遊撃でもナイトででる事は何回か有ったわけですが、今回裏を×年参加してて初の盾PTデビュー…
何をやったらいいか解らないわけです。

いつも遊撃で、お爺ちゃんのフリしてるつけが回って来たのか!?

取り敢えず、獣人は放っておいていいから、石のタゲとってー!と言う事で半泣きになりながら必死でマラソン(つд`;)
慣れない事をするので、HPが二桁になる事数回orz
いつも精霊アラのメイン盾をはってるナイトさんが、とても偉大に見えます。

最後はドラゴンのマラソンを頼まれるも、パウダーブーツもクリムゾン脚も持ち合わせていなかったので目玉の方のマラソンで。
最後の最後に連続魔デスをもう1人のナイトさんと一緒に貰うオチもしっかりつけて、盾PTデビューは終わりました(⊃д⊂)

なんというか、遊撃だけにいると見えない事がたくさんあるなぁと思いました。
ただ、精霊アラの殲滅力の凄さは改めてガク((((゜д゜;))))ブル

そして、今回ナ脚でたら【私のもの】だったんですが、出ませんでした。
青胴が出たり、AF祭りだったので文句なしだったんですけどね~残念
[PR]
by zajie_yk | 2008-10-13 14:26 | 日常
踊りk…もとい踊り首
LSの竜さんが青を上げているので、一緒になって踊り子を上げていましたが、それも46になって、そろそろAFの時期が近くなってきました。
AF1は40~なのですが、バトルが有るし投擲武器だし…と言う事で放置してました。
が、1日1レベル上げのぼちぼち目標とはいえ、今月中には50になれそうな感じなので取っておかないとヤバイと思い、ソロで行ってきました。

クエ自体は受けてから大分経っているので、ここへ来た意味が思い出せませんorz
b0009044_14573288.jpg


頭を抱えているうちに、襲われましたヾ(゚д゚)ノ
b0009044_14582998.jpg


なんだかんだと、思ったよりあっさり倒して
ウォーフープ D21 隔286 CHR+3 Lv40~ 踊 ER
をゲッツ(σ ゜д゜)σ

ヒポ自体の通常攻撃は痛くないんですが、チョークブレスが麻痺+静寂でツライ感じです。
ヒーリングワルツで治そうとすると、優先順位が静寂>麻痺らしく麻痺を治すのに少し時間が掛かってしまうのが難点でしょうか。
でも殆ど麻痺発生しなかったので、麻痺自体の深度は余り深くないのかもしれません。

メイン踊り子で行かないと発生しない上に周りの妖精は助けてくれないので、某本で書いてるように、40でやるならPTで、ソロでやるなら50でですかね。
私は今回は、治癒タイプのフェローと行ってきました。

偶然かもしれませんが、周りのフレさんたちもAFの時期らしく、鍵でないとか箱ないー!とか言ってる人が多いです。私はアルタナジョブなので、今回は箱探しがなくてとても気が楽です(´∀`)
AF作ってもらう用の素材もすでに用意済み。
[PR]
by zajie_yk | 2008-10-12 15:16 | FF11-クエ・M等
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.