<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
あ゛あ゛あ゛あ゛!
今朝落雷があったのですが、それでモデムから色々破壊されました…。
被害→居間のテレビ・モデム・ルーター・プレステ
未確認→LANボード

約束あるのに土曜日までに直るかな…最近週末が危険です。
先々週だったかな、ケーブル燃えて繋がらなくなったのはorz
[PR]
by zajie_yk | 2007-03-30 19:35 | Comments(4)
新施設
チョコボサーキット?が29日に実装と言うことですが、どういうものになるのか楽しみですね。
な、ざじです。
とは言う物の。うちのチョコボ姫は、とっくに強制引退させられてしまい、それ以降面倒で育成してないので結構他人事です('ω')?しかしFF7のチョコボレースの様な物になるのか、それを他の人は見られるのか、結構ドキドキです。競馬とかみたいなら、楽しそう!
競馬みたいに賭けたり、賞金とかはあるのかなぁ……?
まぁ、倍率とかなんかシステムが面倒くさそうだからその辺は、無理なのかなぁ。

今のところは、とってつけたような施設とNPCがぽつんといるのみ。

(それはさておき、赤な話……)
[PR]
by zajie_yk | 2007-03-25 02:14 | 日常 | Comments(0)
食べ物の話
先日、ENMLSでちょっとしたプチ論争。
サンライズと、メロンパン。
メロンパンと言えば、アンパンマンに出てくるメロンパンナちゃんが思い浮かぶ人も多いと思います。が、うちの地域ではメロンパンといえば、ラグビー型の中に白あんの入ったウマー(*´¬`*)なものです。
メロンパンナちゃんのような形のパンは、サンライズと言います。
と言ったら、ラグビー型のはメロンパンじゃないwwwと言われましたwww
そもそも、ラグビー型のパンって見たこと無いって反応です。

……他の地域にそういうパンが無いのは聞いたことありましたが。関西以外には存在しないの??と言うことで、とりあえず比較写真をパチリ。
b0009044_22172756.jpg
形がいびつなのは、職場に来る移動販売のお店で買ったから。ひしゃげてるのは愛嬌w
よく行くお店で買うメロンパンとサンライズは、生地がカリカリサクサクでおいしいです(*´ω`)
b0009044_22182834.jpg
中身は白あんなのです~~

写真とったついでに、意地になってWikiでも検索w
メロンパン
一部抜粋してみました。

(前略)
歴史
紡錘形のメロンパン
メロンパンは、明治時代後半から第一次世界大戦後の日本で作られ始めたとされている。洋食店などで使われるライスを成型するのに用いる食型で成型して焼き上げていたため、この当時のメロンパンはアーモンドを縦に割ったような紡錘形をしていた。上に乗ったビスケット生地の表面には数本の溝が付いたが、この形がマクワウリに似ていることからメロンパンという名で呼ばれるようになった。マクワウリなのにメロンパンとは奇妙に思えるかも知れないが、マクワウリはメロンの亜種であり、当時「メロン」として売られていた事実があるからである。神戸や京都などで売られていたものは、中には白餡が入っていた。後に広島県周辺の地方などで、これを模倣する形でカスタードクリーム入りのものも作られた。
(後略)


( д ) ゚  ゚  

ラグビー型メロンパンが原型のもよう……調べた自分でも、かなりびっくりだ。
詳しくはリンク先見て下さい。
でもまぁ、どちらもメロンパンなので間違ってはいないのよね。
しかし、丸いメロンパンは元はサンライズと言うらしいので、メロンパンナちゃんは、是非サンライズちゃんに改名すべき(>3<)=3クスクス
どうでもいいけど。

今回ので解ったことは、ラグビー型のは関西型だと言う事。
称号が「メロンパン博士」に変わった気がする……w

(おまけ...)
[PR]
by zajie_yk | 2007-03-23 22:30 | 日常 | Comments(2)
モグロッカー
b0009044_0454134.jpg

一度にたくさんトレードできるようになったと知り、
ロッカーに青銅貨が99枚あったので思わずやった。反省はしていない。
が、へんな後悔はしている……

しかし……2008年9月て。来年も私まだFFやってるんか。
引退してる頃だろうと思うけど……追加ディスクさえなければorz

そういえば、安くなっていたので
シャジュブル 防43 MP+20 命中+5 魔法命中率+5 敵対心-2 Lv72~ 赤
を買いました。
実用性はあるのかと聞かれたら解らないけど、ほしいなぁと思っていたのものです。
b0009044_0352876.jpg
しかし……なんかこう、チガウ!
多分、首だからなんだろう……な。
b0009044_0363569.jpg
実戦時用

ENMに行った感じでは、シャジュブル着て弱体いてれもレジレジ。耐性のある敵だったのかもしれないけど、AF胴着ても一緒だったし。
もう少し普通の敵での実戦もしてみたいかな。
それ+メリポで弱体にスキル振らないと……だ。
[PR]
by zajie_yk | 2007-03-22 00:43 | FF11-装備品集め | Comments(3)
ジムジム
b0009044_1328887.jpg
POL上に載ってるGMのポリシーが変わったとだいぶ前に言ってますが
それと同じ位からよく見かけるようになったなぁと思います。
身体がモワモワしてるのは、心が燃えてるからなんだって、どっかで言ってた。

ジャッジソードスゴイですねwwww
それほどd(ry
b0009044_13281671.jpg


D値0ってどんなんなんだろ…
[PR]
by zajie_yk | 2007-03-21 02:24 | 日常 | Comments(0)
ありゃま~、と。
何か朝からテレビが民放全部映らないと思ったら、火災で近くを走っているCATVの線が焼き切れたそうです。何の火災だったのかな~。
さてまあテレビはいいとして、うちはネットも同じCATV回線です。
繋がらないとオチオチ調べ物も出来ません。不便極まりない……。
そうだ、明日夕方までに復旧してくれたらないと…裏が…あるんだったorz
あ!今日はもしかして、「エンタの神様」が見られない!?
早く復旧して下さい…な(つд;)
[PR]
by zajie_yk | 2007-03-17 19:22 | Comments(0)
天駆ける剣
先日のAMの後、リシュフィーとアフマウの関係が気になって、本来はルガジーンがメインのクエ「天駆ける剣」を敢行。
単身ハルブーンへ乗り込み、古鏡とNMの横をガクブル泣きながらすり抜け(以前アラパゴで古鏡とNMのエリアへ迷い込み死んでからなんかトラウマ……)、大事な物取ってきました。

何というか、リシュフィーとアフマウの関係が解ってすっきりなんですが、それ以上に、ルガジーンとがだらるwのファーストコンタクトが解って収穫アリでした。
がだらるwアホやろ……が感想。
「ファ・イ・ガ~~!」というセリフどこかで聞いたと思ったら、
[コ レ]だった。※リンク先、爆裂に音でます。
[PR]
by zajie_yk | 2007-03-13 21:00 | FF11-クエ・M等 | Comments(2)
24時間営業中AMPM。でも自分はローソン贔屓
アトルガンミッション追加分をまだ未プレイの方は、スルーどうぞ。
お茶ドゾー  (・ω・)つ旦
金平糖とドーナツもあるよ  ☆ヽ(・ω・)ノ◎
SSは、日曜の裏LSの侍さん達。
b0009044_20554650.jpg


(以下ネタバレ...)
[PR]
by zajie_yk | 2007-03-12 20:56 | FF11-クエ・M等 | Comments(0)
はめつのつぼ
赤ソロ計画の一端として、ソロの練習なしにとりあえずBCへつっこんできました。
破滅のツボ。神印章30枚はちょっと痛いですが、これも勉強。
BCへ突入して、風ツボとタイマンo(`ω´*)o



10分ほどで敢え無く返り討ち。
途中からサイレスが全く入らなかったのが主な敗因。
慌てるとなにしていいかわからなくなるw
でもまぁ、目標の連続魔は耐えられたので成果アリだったのかな。

とりあえず、今度またソロ行くだけ神印章貯まったら、バイオポイズンのスリップは忘れずに入れようとおもっt



SS取る間なかった……
[PR]
by Zajie_yk | 2007-03-10 15:59 | 日常 | Comments(0)
んー?
b0009044_23465142.jpg
戦士の装備品ウォリアーマフラですが、なんか違和感が。

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



バージョンアップで確認されている不具合について(3/8)

2007年3月8日(木)のバージョンアップ後、以下の不具合を確認しております。現在、修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】
   (中 略)
■「ウォリアーマフラ」の装備可能レベルが72から75に変わっている。
   (後半略)

なぜにウォリアーマフラ…裏弱体でもいれらr
[PR]
by zajie_yk | 2007-03-09 23:51 | 日常 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.