<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今日のワンコ
先日朝から熱が有った事に気づかず出張へ出向き、出先でえらく嘔吐を繰り返し何度かお手洗いに駆け込んだ首戦死です('◇')ヾ
手先から膝からしびれてきて、誰そが買ってくれたペットボトルもまともにつかめなくなり、一瞬このまま氏ぬんかと思ったとか思わないとか。普段乗れもしない様な高級車の後部座席に座らされ、猛スピードで×州路を走られた所為で車酔いもあるやもしれぬwww
帰って計ったら38度ありましたとさ。
どこそのジョシコーセーばりに平熱も血圧も低いんでかなりヤヴァイ状況だった模様。

いつだったか、LSリーダーの素敵車の後部座席に座って首都高バトルされた事はありましたが、あの時は全然平気だったんだよなー。やっぱ、道かorz
まぁ、日曜は一日ストーブ入った部屋で、だらだらごろごろしてたら夜にはすっかり治っておりました。

それはさておき。
去年の11月に我が家へやって来たコーギーが、生後4ヶ月になりました。
なんつーか、もうでかすぎ……。来た頃のあの愛くるしさは何処へやら。
走ると、家の廊下をウルガランの牛が爆走してる並にドドドドドドド……!と地響きが。
ちょっと油断すると、人の部屋にまで入ってくるわけで
「貴様、誰がココへはいっていいといったぁぁあああΣ(゜Д゜#)」と毎日がHNMと戦闘している様です。
昨日も裏突入前に入ってきて捕まえるのに一戦闘。余計なことで疲れさせんな……orz
b0009044_2151450.jpg
2キロ→7キロになりました(´Д`;)
[PR]
by Zajie_yk | 2007-01-22 20:39 | 日常 | Comments(2)
ポラリスって何?
昼間っから民放で冬のソナタやってんじゃーんとか思って何もやってなかったので放置してたら、
『チョウムブット チグムカジ』とか言う主題曲がながれる。
普通なら盛り上がりを見せるトコなんだろうけど、
先入観があったため爆笑……。

本人さんのフラッシュサイトから消えてたので、某所より。
有名な冬のソナタフルバージョン

たのむ…民放…笑い死にさせないでくれ……orz

ちなみに、あまり知られていないかもですがこの主題曲
やしきたかじん氏が日本語のカバー曲だしてますwwww
一回カラオケで歌って後輩に大ウケしt

さて、今から出張だぜぇぇぇああああ!
[PR]
by Zajie_yk | 2007-01-20 11:29 | 日常 | Comments(0)
首さいこーーにイライラする の巻
先日ENMLSのイベントでサルベージ行ってきました。
実はちょっぴりどころか、かなーーり楽しみにしておりました。
とは言え、忙しく事前情報を取り込む間が全くなかったのですが……。
解ってても、同じだったかもしらんw
さてさて、サルベージといえばご存じ「アルザダール文明遺跡群」から各遺構へお宝探しに出るというやつ。
装備をドロップしたりなんやらかんやら(この辺がよく調べてない証拠)、最高18人までのフルアラで突入して遺構を探索していく、テメナス・アポリオンの間口を広くしたような感じです多分。
謎の証文さえ有れば誰でも行けるという、お手軽さ多分。

ところでこのサルベージ、間口が広い分縛りがかなりきつくなっていて、最初に装備品もはがされて素っ裸で開始、ステータスも恐ろしくダウンしたりWSアビ魔法類一切使えなかったりとやっかいなのです。途中敵を倒して真鍮巻(?)とかを集めながらそれを解除していかないと駄目らしく。
この説明を聞いているあたりで、面倒くさい仕様に私、LSのガルカ氏に八つ当たり。
神装備品が出るからと宥められるも、なんか気ののらないままサルベージへ。
b0009044_229367.jpg
すっぱだかー

b0009044_2294957.jpg
そして何この鬼の様なステータス低下wwww

早速最初のエリアのボムとやり合うも、ボムが固すぎました。
何せ12人~推奨らしいBFに、こちら7人で削りは4人です(*ノд`)たはー
あっという間にハイポもつきなすすべもなく全滅、うはwwwおkwwwwwww

突入前の気乗りしなかったのが、解散する頃にはリベンジを誓っておりました(`・ω・´)
せめてあの憎らしいボムだけでも沈めてやりたい。

野良シャウトでもあったら、どんな物か一回ちゃんと行ってみようかな。
[PR]
by Zajie_yk | 2007-01-18 22:16 | 日常 | Comments(0)
あっれー
うちのバイオちゃんには、GeForce FX5700/256MBが乗っております。
BackBuffer値を上げた為、ベンチ高解像度のスコアがやう゛ぁい事になっております。
2000行ってなかった気がするw
が、取り敢えず普通にメリポもいけるしミッションもいけるし、プレイ出来ているので問題はないと思います。白門だと表示が激しく遅かったり、裏ではPS2じゃないとメインターゲッターとして機能しないとか、キャラが多いとこだと表示速度が激しく遅く、(丿>ロ<)丿 ┤∵:. ガッシャアアアン!ってなる事はありますが、それは仕方ない話。

さて、うちのそんなへぼいグラボさんですが、RX-56型バイオちゃんの初期搭載のグラボでは無い為、相性が宜しくなかったみたいです。
インビジ・遁甲・神獣等の半透過処理ができなかったw
イン使うたびに、キャラにノイズがかかったりするわけで。
b0009044_21295070.jpg
b0009044_21301720.jpg

1年以上使ってると慣れる物で、対して気にもとめてなかったんですが、
ミッション等で流れるイベントでいいとこで半透過処理に失敗してるのに気づくと
(丿>ロ<)丿 ┤∵:. マタオマエカ!と、うんざりしていました。

ところがです。
先日XPをSP2にしました。音も普通に出てるし、あーーよかったぁぁとほくほくでした。
しかしそれ以上にほくほくな出来事が∑(゜ω゜)
b0009044_21333423.jpg

あれーーw透過がなおっとーwww

最初はディスプレイ変えた所為かと思ったんですが、XPSP2入れる前日までいつもと変わりなく透過失敗してたんですよねぇ……。

思わぬ副産物wwww
ありがとうSP2、もっと早く入れればよかった(´・ω・`)
[PR]
by Zajie_yk | 2007-01-14 16:14 | 日常 | Comments(0)
なんつーか
目がシパシパします。
今更ながら、WindowsXPのSP2を入れました。
以前インストールして音でなくなってしまい元に戻して(?)SP1使ってたんですが、この度愛用中のウィルス対策ソフトのアップグレードに伴ってSP2へ。SP2じゃないと、無償アップグレードしてくれないとかちょっと卑怯だ。

まぁ、何ともなく頗る快調なのでよしよし。

世間様では、WindowsVistaでPOL起動出来ないかもしれないとか言ってる中で、自分だけは数十歩後ろをトコトコ歩いている感じです。
[PR]
by Zajie_yk | 2007-01-12 22:13 | 日常 | Comments(0)
薬漬け
こんにちは、『心のメインジョブはバーサーカー』がモットー?のざじです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はと言えば、職場に蔓延してるノロさんにもしかして感染した∑(゜△゜;)!?
かもとびくびくしております。

まぁ、多分たまに症状のでる『職場ついたら調子悪くなる病(たった今命名)』だと思うんですが。
職場ついて(吐きそうキモチワル~)と一人隠れてたら見つかって、ホームポイントかえれされたので、ラッキーな休日と思って出勤後30分しないうちに、さくっと帰ってきました。
今みんな過敏になってるんで、言う事聞いといた方が楽です。

しかし明日はどうなってるか┐(´∀`)┌
まだ微妙に腹いてぇぇ……


b0009044_167202.jpg

つーわけで、関係ないけどビシージで薬漬け。
Lv.6ビシージとかNM追加されてからは初めて参加しました。
テンポラリアイテム凄いな、カバンにいっぱい。
魔神の薬飲んでみたら、MP大幅増強。普段のレベリング装備でMP750程度しかないので倍になったら使い道なさすぎwコンバしてもMP埋まらないしwwww

ちなみに一緒に組んでた白さんはMP2000越えてました……( д ) ゚   ゚
[PR]
by Zajie_yk | 2007-01-10 16:34 | 日常 | Comments(0)
ダラダラ自分へのグチ。
b0009044_2243118.jpg
昨年11月頃から、一心不乱に上げてきた赤ですが、ふとやる気無くしたので73で放置しております。
と思ってたら、誘われて行った連戦アサルトで74になってしもた。

死んだら下がるから楽しみだw

じゃなくて、赤ソロに向けて全く上がっていないスキル上げをしないと行けない事に思い当たる。
特に精霊スキル。
赤74なのに、精霊が176しかない。
これはヤヴァイ、道理で偶にレベラゲでIII系魔法ぶち込んでもダメが二桁な訳だ。
完全にレジられている、恥ずかしい。
まぁ、メリポスタイルが浸透している今のレベル上げPTの仕様で、精霊スキル上げようと思う方が無理なのかもしれない。

取り敢えず、そのうち流砂洞でミミズしばく事にします。
あと土竜作戦参加しようかなー。
[PR]
by Zajie_yk | 2007-01-05 23:12 | 日常 | Comments(0)
突撃!隣のモグハウス
みなさんこんにちは、実に久々の放送と相成りました、ローカル放送・サンドリア放送局の『突撃!隣のモグハウス』の時間となりました。
放送中止の間バストゥークへ移籍してしまいましたが、私は、相変わらず当局唯一のリポーターで有ります、ざじです。
b0009044_2150539.jpg

本日、お宅拝見予定にしておりました、ミスラ冒険者の都合により誠に勝手ながら中止させて頂き、私のモグハを代わりに放映と言うカタチになりました。
ご了承下さい。

ではでは、どうぞご遠慮なくお入り下さい。
b0009044_21551340.jpg


ただいますると、モグがお迎えしてくれます。調度品の説明を。
b0009044_2158942.jpg
国旗二種・タンス二種・タルタルスツール・飛空艇ミニチュア・ランタン三種・タルタル屏風
くずかご・食器棚

b0009044_2217022.jpg
テーブル・文房具一式・チョコボ盾青・金魚鉢・タンス・コスメセット・タイムピース
太古の血潮・観葉植物2種・古塔

b0009044_22192060.jpg
ベッド・防具箱・冒険者感謝状

b0009044_22235389.jpg
とゆーわけで、ざっとでしたがいかがでしたでしょうか。
タンス類が多いので、釣りの応援が勝ってしまって、水墨画の金運アップ?が出ないのが辛い所。

さてさて、それでは又機会があれば次回放映にてお会いしましょう~…しょう~…う~(エコー)


この放送は、レンブロワ食料品店/チョコボ厩舎 他の提供でお送りしました。
[PR]
by Zajie_yk | 2007-01-04 22:27 | 日常 | Comments(2)
すでに通常業務。
こんにつは、ヘタレ戦死ざじです。
私はと言えば、今日からすでに通常勤務の為出勤し、『もっと休ませろォォ(#゜д゜)ノ』な心境です。
行ったら行ったで、何かノロさんがどーのとかエライ事なってるし、感染拡大しない様に、そこには立ち入らない様に注意されるも、相手は1㍉の何百万分の1?とかの世界の方ですから、いくら頑張っても拡がる時は拡がる物と思えば私も感染するまで時間の問題なキガス。
考えてたらハライタクナッテキタ……(´д`)。

さてさて、年越しはダウンタウンの「ショウヘイヘーイ!」で過ごし、そのまま某氏の朝まで生討論?を観ながらうとうと寝入り、そして寝坊し、御来光拝み損ねて初詣、たった一日の寝正月だった訳ですが。その晩に競売チェックの為、何気なくログインしたら違和感が……。
b0009044_21284698.jpg


はっ∑(゜△゜;)
b0009044_2129547.jpg


ああああ!!GM!GMをよbqあwせdrftgyふじこlp;…
b0009044_21305572.jpg



モグハ入り直したら、無事帰ってきました。
偶にモグが失踪したりするんで、それと同じでしょう……。
決して、エサやり忘れたから共食いしていなくなったとかそういう物ではありません!
(リアルメダカではよくやっちゃいますが)


んでもって、年明けて最初にやった事は亥に扮したブガードを追いかけたとかでなく、『アシュタリフ号船長暗殺指令』でした。
バルバロッサゼレハまた出ませんでしたw
b0009044_21372741.jpg


垢上げててもテルする時は「戦75です」としか言わない私の心のメインジョブは、バーサーカーです(´д`)?


そういや、今年の目標まだ決めてなかった気がする。
取り敢えず、
1.垢ソロで行動できるようにする。
でいいかなー。
まぁ、あと出来たら
2.目指せラジャスリング

インテリ裁縫メガネも欲しいけど、多くは望みません。
[PR]
by Zajie_yk | 2007-01-02 21:53 | 日常 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.