<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あー、やう゛ぁい
FF12のアーシェは顔が少しキツイ感じを受けるので、
あんまり好きになれないのですが(修正前ムービーのが可愛かったと思う)
時折出てくるラスラ殿下が、アーシェの事心配しすぎだろォォ!!な印象があって、
ちょっと卒倒しそうです。
ヒュムF2顔だぁ~とか言って【ごめんなさい。】
キャラ的に主人公よりもアンタ大好きでつ……
バルフレアとうさ耳フランもいいよぅ

それはおいといて。
最近ENMに定期的に行くようになって、ちょっと小銭持ちになりました。
あともうちょっと頑張ったら、バーニー買えそう!
でも相変わらず貧乏性なので、微妙にケチケチしてますよ……('д'*)
b0009044_22525016.jpg

そういやウルガランの崖滑り、一人で滑って初めて成功したyp
[PR]
by zajie_yk | 2006-03-25 22:53 | 日常
機船航路心中
b0009044_0491817.jpg
海賊NMに舞い上がって、ワキワキしてたら
うっかり同NMのBlack Beardにからまれてぬっころされました。
友達のナイト様を巻き込んでしまって、超最低な自分orz
そしてこれ書いてる時点で、LSの白タルさんが欲しがってるシローバーカジェルが
これのドロップ品なんだと気づいた私。

お友達ナイト様にはいずれ、お詫びとして何かさせて頂きまs
[PR]
by zajie_yk | 2006-03-20 00:54 | 日常
めりっぽむりっぽ
b0009044_1837669.jpg
ぼちぼちと、ナイトも上げて63になりました。
脳筋思考なので相変わらずタゲ固定が下手ですが、ちょっとやりがいがあります。

メインジョブの戦士の方といえば、メリポにちょっと【興味があります。】なので
PT希望でも出そうかなぁと。
しかし、普段ネットを巡っていて目にする物は明らかに廃装備を要求するものばかり……リディルとか。
私、ウォーリアマフラを何とか持ってる程度のオプチすら無いユニクロ戦士です。
しかもリディルをドロップするファヴニールとかはHNMで20-24hポップらしいし、取れる取れない以前の話……

と言うわけで、同じ複回数武器なら
ジュワユース D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜
が有るじゃないか!

手伝って貰ったら手に入る武器かなぁ。とネットで調べてみる。
えーと、何々……
12時間でDevil Mantaとの抽選。
70含む15人で敗退

12時間ポップ、15人で敗退。
15人……はいたい……orz
つうわけで、㍉サポシwwwww
爽やかに、諦めましたヽ(´∀`)ノ アノヽノヽノヽノヽノヽ


まぁ、74忍赤 75狩詩黒 で撃破した報告もあるようですが、どうみてもこれ無理っしょw
[PR]
by zajie_yk | 2006-03-18 19:03 | FF11-装備品集め
ファイナルファンタジー12
b0009044_2372922.jpg
こにちわ、ざじです(´ω`)

さて、今日はちまたで噂?のFF12をやりました。
ン年ぶりのオフラインゲームです。
あまりのつまらなさに幻想水滸伝IVを途中で放り出し、同タイトルVを買ったにもかかわらずパッケージすら開けていないゲーマー失格っぷりではありますが、FF12は別です。

3時間ほどざっとプレイした感じだと、個人的には戦闘が楽しいです。
FF11で慣れてしまった所為か、フィールドに敵がいても別段気にせず乱獲気味でガンガンいけるし、オートアタック形式なのも楽。FF11式のシステムの流れなのが嬉しい感じヽ(´∀`)ノ
流石にマクロポチっとな、は有りませんがガンビットという戦略システムを設定しておくと設定条件を満たすと勝手に回復してくれたり色々楽できます。
ライセンスシステムとかも思ったより簡単で、FF10のスフィア板みたいなものなんだなーと。
現時点で、やっぱ面白いなぁ。と言うのが感想ですね。
何でか解りませんが、ネトゲより凄い疲弊してますけどね……。
挿入ムービーは、凄くキレイです。
通常に戻った瞬間のギャップにちとドキッとしますが。
ヴァンの腹筋テクスチャが気持ち悪いです(´Д`;)ヾが、プレステ2だと妥当な線だと思います。
エリアの切り替えがちょっと重たいですが、ジュノ下層でのエリチェンの重さに比べたらなんのそのw

遊んで気になる事といえば、ヴァン役の声優さんがちと下手っぽいのと(凄いぎこちなくて、棒読みな感じ)、ラスラ殿下がヒュームF2aにしか見えない事ですかね・・・w
b0009044_054884.jpg
左:ラスラ殿下  右:参考にFF11のSSより
ラスラ画像:ファイナルファンタジーワールドプレビュー 24P より引用

[PR]
by zajie_yk | 2006-03-17 00:08 | その他
軍隊蠍の行軍
LSのデューク刑事がお誕生日という事で、思い出に残る日にしよう~!と言う理由で、
久々にLS常駐全員揃ったというも事あるし誕生会を兼ねて、BC大会へ。
一攫千金を狙って、【軍隊蠍の行軍】へ行く事に。
構成は ナ 竜 戦(私) 白 黒 赤
不思議と、前衛3後衛3とバランスの取れたLSだなぁといつも思いますw

b0009044_1971571.jpg

/randomで順番を決めて、私赤白竜ナ黒さん

トップバッターと言うと、前回リーダーさんと一緒に行った【龍円舞曲】を思い出します(*´∀`)

さて結果はと言うと、5勝1敗。1戦だけ、ガタガタと崩れてしまって、ゾンビ作戦をするも@1㍉のところで全滅。
戦利品はというと、リーダーの時に劇毒ドロップ!
いつもながらリーダーの運の強さには驚きます。

私のドロップ品はと言うと、
・トレーナーグローブ
・ランページャー
・賢者の石
・オリハルコン
・虹布
・上質なサソリの甲殻
トップバッターにしては、まずまずなプチ当たりという所でしょうか。
これで暫く食いつなげます(*´д`*)
[PR]
by zajie_yk | 2006-03-11 19:23 | 日常
ねんがんの バーミリオクロークを てにいれたぞ!
b0009044_236174.jpg
デューク刑事からが、奪い取り貸してくれました。
しかし着てみて解ったけど、この赤さは派手で個人的に好きく無いぞ。

でもリフレはいいなぁ。
頑張って小銭稼いで、安くなった頃に狙ってみる。
優先度は バーニー>バミクロ 程度ですが。

借りたバーミリはちゃんと返しましたよ?
首のアタリが短かったから、襟を縫い付けちゃったけどw
[PR]
by zajie_yk | 2006-03-02 23:10 | FF11-装備品集め
メリットポイント 割り振りメモ
めりっぽ メモ (最終更新:08年5月31日)

HP上限: 2 
MP上限: 6

STR: 1 
DEX: 1 
VIT: 
AGI: 
INT: 
MND: 
CHR: 

片手剣スキル: 2
片手斧スキル: 4
両手斧スキル: 2
片手刀スキル: 7
回避スキル: 3

弱体魔法スキル: 6

敵対心+: 2 
敵対心-: 
クリティカルヒット率: 
被クリティカルヒット率: 
詠唱中断率: 2 

バーサク使用間隔: 2 
ディフェンダー使用間隔: 
ウォークライ使用間隔: 1
アグレッサー使用間隔: 2  
ダブルアタック確率: 

ウォリアーチャージ: 1 
トマホーク: 
サベッジリ: 
アグレシブエイム: 

コンバート使用間隔: 
火属性魔法命中率: 
氷属性魔法命中率: 3  
風属性魔法命中率: 3
土属性魔法命中率
雷属性魔法命中率
水属性魔法命中率

ディアIII
スロウII: 1 
パライズII
ファランクス: 3 
バイオIII
ブラインII

シールドバッシュ使用間隔: 1
ホーリーサークル使用間隔: 
センチネル使用間隔: 1 
かばう効果時間: 
ランパート使用間隔: 1

フィールティ
シバルリー: 2 
アイアンウィル
ガーディアン:  1
[PR]
by zajie_yk | 2006-03-01 00:00 | FF11-めりっぽメモ
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.