<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
。・゜・(ノД`)・゜・。
空がなんだ、空がなんだよーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by zajie_yk | 2004-11-29 21:26 | その他
んふー
眠い眠い。
今年中にお空に行けたらいいなー、なので年末までには70なりたいなぁ。
忙しいけど、週末だけでもあがれるように頑張る。
んで、なんか上手くいけば隔週で土日お休みになるかもだから、そうしたらまたLSのみんなと遊べる時間増えるなぁと、期待中。

やっぱ、毎週土曜半日出勤よりも、隔週でもいいから土曜1日出勤と1日休みなのと交代で有る方が、ゆっくり出来るからいいな。

今日は珍しく残業やらされたので、ちょこっとだけ上がって、
この前写し取ってきた粘土とベドーへ遊びに行った帰りにやってきた救出クエとすませてこようかなーと。
だるだるー。
b0009044_21501070.jpg

[PR]
by zajie_yk | 2004-11-24 21:50 | 日常
むー
15になった。
狩り場が解らない。

根を詰めすぎて精神的に疲れた……。

時期も時期だし、そろそろまた沈みがちになるかもねー。
今年中に片がつくといいなぁ(´Д`;)

んで、ハウルの動く城が見たい感じ。
弱虫魔法使いハウルっていうコピーにちょっと惹かれ気味。
[PR]
by zajie_yk | 2004-11-19 23:05 | 日常
というわけで
エルヴァーンの祖先は狩猟民族であったらしく、ぼちぼち森の狩りを満喫しております。
b0009044_2358117.jpg
ミミズだけどねー。


んで、無くなったら矢を自作。
b0009044_23583134.jpg
なんですが、今日はいつもにもまして、土栗が変でした。
んで、骨の矢ももう使えないので鉄の矢自作に向けて、スリプルとブロンズボルトを作っては競売で掃いてます。
んでも、鉄の矢尻は高いので、矢を買った方が安上がりな気がする。
鉄の矢尻1Dで8000ギルって、安いの?
まだ作れないスキルなので、相場がいまいち・・・orz
[PR]
by zajie_yk | 2004-11-19 00:03 | 日常
何だ、コレ~∑(゜△゜;)
b0009044_23223018.jpg
壊れたかと思った。

取り敢えず、矢を自作。
[PR]
by zajie_yk | 2004-11-14 23:20 | 日常
【残念です。】
秘密ツアーで初めての護衛クエへ巣へ行って、オリヴィアさんのサソリ特攻にびっくりしてお茶をぶちまけたあと、そのままプロミヴォン・ホラへ行きました。

b0009044_23254951.jpg
結果は、0勝2敗……。
戦/忍  戦/シ  狩/忍  黒/白  黒/白  白/黒(自分)

どっちも回復追いつかなくて、5割弱削れた時点で盾戦さん撃沈。
申し訳無いですが、二回とも率先して逃げさせて頂きましたorz

ごめんね~。・゜・(ノД`)・゜・。

やっぱり次は、私も殴る側に回りまつ。
んで、リーダーさんと一緒にタゲ回すのが良い感じかなぁと。

あと、狩/忍って言う手もあるかなぁって思って、終わった後狩人取りに今更ながら行ってきました。
ナイトさんと黒さんと白さんと、4人で遊びながら乱獲気味に虎の穴へ。
虎さんをなま暖かく二回見守って、牙げっちょ(σ´∀`)σ
(一回戦闘状態にしちゃって、失敗w)
ウィンに戻って、無事狩人になれました。

何か、戦サポに必要だからと色々ジョブ上げてきましたが浮気しすぎな感じがします。自分。
とりあえず、黒とかもうやらない後衛系ジョブの装備はさっさと処分しようと思います。吟もフィナーレ覚えたから十分かなぁ。40までいっとこうかなぁ。白はテレポ取ってあるから、36迄は上げておこうかなぁと思うけど。

最近ちょっとこれからの同行について考え中なので、狩人もぽちぽちやってみようかなと思います。戦死も装備が手の届かないものばかりになってきたので、そろそろ限界の様な気がします。
[PR]
by zajie_yk | 2004-11-14 05:02 | FF11-クエ・M等
レベル上げ~ヽ(´-`)ノ
久々に戦士(66)さんと組んでレベル上げ行ってきました~。
なんて言うか、
楽しかった~!

連携なしで、テリガンのコカ狩り。
つよのコカ(65の私から見て、とての相手)を休憩なしで食べ続けてきました。
連携無かったので、ボーパルブレード打ちまくりヒャッホイヽ(゜∀゜)ノ
リーダーのアマブレと詩人さんのマドメヌのおかげもあって、普段200~300出れば良い方のボーパルが、今日は300~700で固定w
一回900越えたり、なんじゃこりゃーーー∑(゜△゜;)の状態。

ちょっと幸せに浸ってきました。
んで、今日はいつもより攻撃ブーストして頑張ったので、タゲがくるくる。・゜・(ノД`)・゜・。
ナイトさん泣かせな、戦死ですたorz
@8000で66~ヽ(´-`)ノ
なんだかんだ言いつつ、惰性でレベル上げてる輩がここに。
やっぱ、空島行きたいのとマート爺に一泡吹かせたいのが気力になってるのかなw



それはそうと、最近過去ログ見直して気づいたんですが。
メモリ増設してから、一度もブルースクリーン症状が起こっていません。
スコアは増えなかったけど、結果的にいい方向に行ったんだなと、ほっと。
メモリの容量不足だったのかぁ。
[PR]
by zajie_yk | 2004-11-11 23:45 | 日常
【クリスタル】【持っていますか?】
無駄に合成し続けた為、お金が底をつく前に、ストックのクリスタルが底をつきました。
結局この3日で、練金が14→20、彫金0→3、釣り18→19しか上がりませんでした。
こう、合成スレだったかどっかで拾ってきた参考例を見ながらやってたんですが、
20→25のグラスロッド修復が結局1回も出来なくて、20から全くダメでした。
グラスロッド、折りたくても折れないしもう、

ウキーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

な、状態。

んで、諦めて氷河へ篭もろうかなってところで、知人さんが要塞で門越えしてたので、
お手伝いのついでに、石碑粘土クエ。
ちゃっかり、写し取ってきました。
ちょっと1回、3門を通り損ねてご迷惑かけちゃったんですが;;

また時間見て、遊びに行かなくっちゃ~(*´д`*)
[PR]
by zajie_yk | 2004-11-11 00:06 | 日常
折れない
釣り竿、いくら頑張っても折れない……。
やめて、赤字承知の上でミノー作るのがいいのかなぁ。

んで、うちのモグ部屋。
b0009044_23252297.jpg
ベッドと仕切と食器棚と来客用の机位しか御座いません。
椅子がないので、立ち飲みでw
あと、しきりの後ろはタンスと防具箱が置いてありますので、新しい装備を買ったときはここでこそこそと、モグの目を気にせず一人ファッションショーが出来ます。

滅多に帰ってこないんだけどさ……(笑)。
[PR]
by zajie_yk | 2004-11-09 23:27 | 日常
日本人として
私の乱れたこの言葉をどうにかしたい物です。
関西人なので、イントネーションはともかくですね、対外的に恥ずかしくn(ry……

何が言いたいかって言うと、カナダのお方と今日PTご一緒する機会が有ったのですが、日本語がペラペラだったんですよ。・゜・(ノД`)・゜・。
PTメンバーにNAさんがいらしたので英語で所々会話されてたんですね。
「英語ペラペラかっこいいなぁ」って言ったところ。
「だって、カナダ人ですから」とのお言葉が。
我が耳疑いましたよ。
てっきり日本人かと……。
PTメンみんな日本人だと思っていたらしく、驚きの声が。
漢字・丁寧語使いこなしてて、まだまだですよ~。って言うなんて……。

今まで、何人か外のお方と組みましたが、ここまで完璧な人と組んだの初めてです。
平仮名ばっかりの方とか、接続詞の無いかなり怪しい日本語の方とかはよく出会うんですが^^;
日本人として、せめて丁寧語ぐらいはしっかり使いこなせるようになりたいです。


はっ∑(゜△゜;)
もしかして両親が日本在住のカナダ籍の方で、ご本人様はカナダ籍の日本生まれの日本育ちとか!!?
バイリンガル、かっこいい……orz

ゲームなのに、ワールドワイドだわ。
[PR]
by zajie_yk | 2004-11-04 23:51 | 日常
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.