カテゴリ:その他( 104 )
8月19日は何の日?
と、聞かれて「『幻水VI』の発売日!!」
と答えたそこのアナタ。
自分と仲間ですね(笑)。

そうです、今日は待ちに待った幻水VIの発売日なのです~!
発売日決定して即ネットで限定版を予約してしまった自分。
届いた外箱を見て唖然……。
中を開けて更に唖然……。

b0009044_2011254.jpg

デカスギ!!
なんですが……。
隣の予約特典のストラップがめちゃくちゃ小さく感じられます。

取り敢えず!!
運が良いというか、悪いというかPS2が退院してきたので、
FF11をインストし直してジラートから今日までの一年半分をアップデートして!!
時間有ったら幻水やろう……。
[PR]
by zajie_yk | 2004-08-19 20:11 | その他 | Comments(0)
好きなゲーム
好きなゲームのお話でも。
PS2が入院しているので、暇つぶしに昔ものすごく好きだったゲームを引っ張り出してきてみました。
b0009044_21514136.jpg

1999年12月にSCEから発売されたRPGレジェンドオブドラグーンです。
当時CMで一目惚れして思わず買ってしまいまして、何か賞も貰っていたので、おそらく知っている方も多数いらっしゃると思うんですが。

内容はといえば、主人公ダートがさらわれたシェーナと言う幼馴染みの女の子を助けに行く、ベタな所から始まるんですが。とにかく内容が濃いです。
b0009044_2232238.jpg両親の仇を捜して旅をする主人公が、次第に一万年以上もの時を越えた人間対有翼人の争いに巻き込まれて行くお話です。
ドラゴンが出てきます。変身したり、戦隊物さながらです。魔法も出来ます。
戦闘がはっきり言って、キレそうになるくらい好き嫌いの別れるシステムです。でも私、昔このゲームの攻略サイトやってました(笑)。それ位かなりはまってたんですよ。当時はサイトすらやってる人少なかっ
b0009044_224405.jpgたので、結構マイナーだったのかもしれません。(かなりこそこそ攻略サイトやってたんですが、小説書いてた×豆先生とか、某誌でこれの漫画描いてらした、か●ば先生とか掲示板に書き込んで下さったり。今考えたら凄い事ですね……orz)出てくるキャラが凄い個性的だったのかな。世界観がものすごくしっかりしてたからかな。ストーリー自体が好きだったのかもしれない。
b0009044_2291045.jpgムービーも当時としては、□e社に引けを取らない位だったと思ってました。
デジカメで画面写真撮ってみたんですが、こうしてみると変身してる戦闘画面しかない(笑)。ちゃんと変身してない戦闘もあるですよ。
ちょっと簡単なシステムのゲームに飽きちゃった人には、オススメぽ。ただしPS1なので画像は当時でも驚く位荒い方です。


詳しくは、ここかな~

そういえば先日の……。
[PR]
by zajie_yk | 2004-08-16 22:40 | その他 | Comments(0)
お電話
関東某所。13日の真っ昼間……こちとら死ぬほど忙しいちょうどその時。
携帯が着信を告げました。

番号を見ると、まったく見覚えのない大阪の局番。
ワンギリならすぐ切れるのですが、延々とコールし続けています。

あまりのしつこさと、ついでに暑さで何かがぷっつんした自分。
心の中で、『Tぽk、300% ランペおk!!』とかぶつぶつ言ったかはさておき。

普段なら、声色を変えてでる所を有無を言わさずぷつっときってやりました。

うはwwおkww
気分爽快。ザマミロ


と、勝ちどき気分でその場は済んだのですが……。
b0009044_12155594.jpg


済んだのですが……が……orz
[PR]
by zajie_yk | 2004-08-14 12:18 | その他 | Comments(0)
準備だけ
b0009044_22284469.jpg修理に出す準備だけしました。だって、箱が無かったのです。明日大き目の箱を職場の段ボール置き場(廃棄分)から、拝借してこようと思います。
リサイクル……。

さよなら、PS2とBBuちゃん。ちゃんと療養してくるんやで(ノДT)
早く直って帰ってくると良いな。


でないと、幻水VIのお預けを喰らいます(笑)。

よくよく考えたら、PS2はSCPH-10000型なんで、彼此もう4年以上のおつきあいになってます。今まで壊れなかったのが不思議なくらいだ。
まぁ、今回壊れてるのはBBunit(外付け)の方。
[PR]
by zajie_yk | 2004-08-10 22:37 | その他 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.