踊り首AF
LSの竜さんが上げてる青と、一緒にあげてた踊も50になりましてAFの時期となりました。
一体何個目のAFなんだろうと考えると、ちょっと鬱も入ってきますが(´ω`;)
まぁ、AFを着たいからレベルを上げるって言う動機も悪くないんじゃないかなと。

アルタナジョブなので、箱開けが無い分気楽に考えていたんですがAF2のダンサータイツを取るために必要なアイテムが曲者でしたorz
本を見る限り、必要なアイテムのヤグードグルーは過去の詩人ヤグードが落とすらしくエリアは何処でもいいっぽかったので、西サルタSでやっておりました。
以前別のクエでやった、ヤグードからのドロップ品”百八結節のキープス”が簡単に出たので、AF用のキーアイテムだし簡単に出るだろうなぁと、舐めてかかったのが良くなかった模様。

晩にフレのMを手伝う予定だったので、昼過ぎからインしてやってんたんですが18時過ぎまでやってもまったくでずorz
出るのは、定期的に目の前にポップするワープ採集業者…。採集ポイント近くにキャンプはってたんですが、一瞬だけ見えてカーソルあわせるとすぐタゲはずれたので、ワープ業者なんだろうなぁと。

一旦落ちて、晩にフレの手伝いした後今度は、場所をドロップしやすいという話のソロムグSへ換えて、ちまちまとヤグード狩り。
途中↑のフレが、サポシで手伝いに来てくれて5匹目くらいでぽろっとドロップ。
b0009044_2245599.jpg

レベルは高いところの方がいいんだなぁと思いながら、そのままの勢いで残りのAFもゲットしてきました。
素材を渡すだけで作ってくれるって、ぬるいなぁと思いつつそれなりに値段もするの多いから労力は一緒なのかもしれません。

b0009044_2265140.jpg

全部揃えてから、ふと思ったのですが。
この胴装備のアイコン、どう見ても♀用のものじゃないですかねw
ちょっとアイコンは替えて欲しかったかもなぁと、思い中
[PR]
by zajie_yk | 2008-10-26 22:09 | FF11-装備品集め
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.