踊りk…もとい踊り首
LSの竜さんが青を上げているので、一緒になって踊り子を上げていましたが、それも46になって、そろそろAFの時期が近くなってきました。
AF1は40~なのですが、バトルが有るし投擲武器だし…と言う事で放置してました。
が、1日1レベル上げのぼちぼち目標とはいえ、今月中には50になれそうな感じなので取っておかないとヤバイと思い、ソロで行ってきました。

クエ自体は受けてから大分経っているので、ここへ来た意味が思い出せませんorz
b0009044_14573288.jpg


頭を抱えているうちに、襲われましたヾ(゚д゚)ノ
b0009044_14582998.jpg


なんだかんだと、思ったよりあっさり倒して
ウォーフープ D21 隔286 CHR+3 Lv40~ 踊 ER
をゲッツ(σ ゜д゜)σ

ヒポ自体の通常攻撃は痛くないんですが、チョークブレスが麻痺+静寂でツライ感じです。
ヒーリングワルツで治そうとすると、優先順位が静寂>麻痺らしく麻痺を治すのに少し時間が掛かってしまうのが難点でしょうか。
でも殆ど麻痺発生しなかったので、麻痺自体の深度は余り深くないのかもしれません。

メイン踊り子で行かないと発生しない上に周りの妖精は助けてくれないので、某本で書いてるように、40でやるならPTで、ソロでやるなら50でですかね。
私は今回は、治癒タイプのフェローと行ってきました。

偶然かもしれませんが、周りのフレさんたちもAFの時期らしく、鍵でないとか箱ないー!とか言ってる人が多いです。私はアルタナジョブなので、今回は箱探しがなくてとても気が楽です(´∀`)
AF作ってもらう用の素材もすでに用意済み。
[PR]
by zajie_yk | 2008-10-12 15:16 | FF11-クエ・M等
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.