好きなゲーム
好きなゲームのお話でも。
PS2が入院しているので、暇つぶしに昔ものすごく好きだったゲームを引っ張り出してきてみました。
b0009044_21514136.jpg

1999年12月にSCEから発売されたRPGレジェンドオブドラグーンです。
当時CMで一目惚れして思わず買ってしまいまして、何か賞も貰っていたので、おそらく知っている方も多数いらっしゃると思うんですが。

内容はといえば、主人公ダートがさらわれたシェーナと言う幼馴染みの女の子を助けに行く、ベタな所から始まるんですが。とにかく内容が濃いです。
b0009044_2232238.jpg両親の仇を捜して旅をする主人公が、次第に一万年以上もの時を越えた人間対有翼人の争いに巻き込まれて行くお話です。
ドラゴンが出てきます。変身したり、戦隊物さながらです。魔法も出来ます。
戦闘がはっきり言って、キレそうになるくらい好き嫌いの別れるシステムです。でも私、昔このゲームの攻略サイトやってました(笑)。それ位かなりはまってたんですよ。当時はサイトすらやってる人少なかっ
b0009044_224405.jpgたので、結構マイナーだったのかもしれません。(かなりこそこそ攻略サイトやってたんですが、小説書いてた×豆先生とか、某誌でこれの漫画描いてらした、か●ば先生とか掲示板に書き込んで下さったり。今考えたら凄い事ですね……orz)出てくるキャラが凄い個性的だったのかな。世界観がものすごくしっかりしてたからかな。ストーリー自体が好きだったのかもしれない。
b0009044_2291045.jpgムービーも当時としては、□e社に引けを取らない位だったと思ってました。
デジカメで画面写真撮ってみたんですが、こうしてみると変身してる戦闘画面しかない(笑)。ちゃんと変身してない戦闘もあるですよ。
ちょっと簡単なシステムのゲームに飽きちゃった人には、オススメぽ。ただしPS1なので画像は当時でも驚く位荒い方です。


詳しくは、ここかな~





そういえば先日のPSクリニックからの電話に、恐る恐る今日はかけ直してみました。
電話に出たオペレーターのお姉さんに、先日電話を貰った事を告げると。

『××様ですね。先日お送り頂いたブローバンドユニットの件ですが、読み取り不良の為HDDを交換致します。お見積もり代金は1万5750円になります。
このままお修理に取りかかっても宜しいでしょうか??』
との事……!!!
ちょいっと、待ってよ。そこゆく修理屋さん!!
1万五千円て……新しくBBunitが買い換えられるんですがorz
寧ろ、HDD交換って外箱だけ同じで中身丸々入れ替えって事じゃないでつか!!
でもまぁ仕方ないので、泣く泣くお願いしました。
暫く節約生活……うぅ。
[PR]
by zajie_yk | 2004-08-16 22:40 | その他 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.