日本人として
私の乱れたこの言葉をどうにかしたい物です。
関西人なので、イントネーションはともかくですね、対外的に恥ずかしくn(ry……

何が言いたいかって言うと、カナダのお方と今日PTご一緒する機会が有ったのですが、日本語がペラペラだったんですよ。・゜・(ノД`)・゜・。
PTメンバーにNAさんがいらしたので英語で所々会話されてたんですね。
「英語ペラペラかっこいいなぁ」って言ったところ。
「だって、カナダ人ですから」とのお言葉が。
我が耳疑いましたよ。
てっきり日本人かと……。
PTメンみんな日本人だと思っていたらしく、驚きの声が。
漢字・丁寧語使いこなしてて、まだまだですよ~。って言うなんて……。

今まで、何人か外のお方と組みましたが、ここまで完璧な人と組んだの初めてです。
平仮名ばっかりの方とか、接続詞の無いかなり怪しい日本語の方とかはよく出会うんですが^^;
日本人として、せめて丁寧語ぐらいはしっかり使いこなせるようになりたいです。


はっ∑(゜△゜;)
もしかして両親が日本在住のカナダ籍の方で、ご本人様はカナダ籍の日本生まれの日本育ちとか!!?
バイリンガル、かっこいい……orz

ゲームなのに、ワールドワイドだわ。
[PR]
by zajie_yk | 2004-11-04 23:51 | 日常
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.