エラゴン
FF大好き、ドラゴン大好き、ファンタジー大好きな方にオススメ
「エラゴン-遺志を継ぐ者-」

以前にも「読んでるよ、映画化だよ」って内容をここで書いた気がしますが、私の住んでるエリアの映画館では放映してくれなかったので、近頃ようやくDVDを買って来て、見ました。

ネタバレなっちゃうので多くは言いませんが、よくできてるなぁって思います。見ていて、ぐいぐい引き込まれる。
ただ残念なのは時間の都合なんでしょうが、原作の肝心な所が、さくっと端折られてたりが、かなり有った事……。その所為か、なんか物足りない気が。
でもドラゴンの質感とかは、イメージ通りで凄いいいなぁと思いました。うん

レンタル開始されてると思うんで、時間あったらどうぞ。

しかし映画は展開が早いので、個人的には、本の方をじっくり読んでから→DVDがいいかもです。
個々の登場人物の背景が、映画ではあまり語られてないし。

とは言っても、オススメなのには変わり有りませんw

エラゴン 映画オフィシャルサイト
DVD
原作本
[PR]
by zajie_yk | 2007-06-17 12:05 | その他
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.