ファイナルファンタジー12
b0009044_2372922.jpg
こにちわ、ざじです(´ω`)

さて、今日はちまたで噂?のFF12をやりました。
ン年ぶりのオフラインゲームです。
あまりのつまらなさに幻想水滸伝IVを途中で放り出し、同タイトルVを買ったにもかかわらずパッケージすら開けていないゲーマー失格っぷりではありますが、FF12は別です。

3時間ほどざっとプレイした感じだと、個人的には戦闘が楽しいです。
FF11で慣れてしまった所為か、フィールドに敵がいても別段気にせず乱獲気味でガンガンいけるし、オートアタック形式なのも楽。FF11式のシステムの流れなのが嬉しい感じヽ(´∀`)ノ
流石にマクロポチっとな、は有りませんがガンビットという戦略システムを設定しておくと設定条件を満たすと勝手に回復してくれたり色々楽できます。
ライセンスシステムとかも思ったより簡単で、FF10のスフィア板みたいなものなんだなーと。
現時点で、やっぱ面白いなぁ。と言うのが感想ですね。
何でか解りませんが、ネトゲより凄い疲弊してますけどね……。
挿入ムービーは、凄くキレイです。
通常に戻った瞬間のギャップにちとドキッとしますが。
ヴァンの腹筋テクスチャが気持ち悪いです(´Д`;)ヾが、プレステ2だと妥当な線だと思います。
エリアの切り替えがちょっと重たいですが、ジュノ下層でのエリチェンの重さに比べたらなんのそのw

遊んで気になる事といえば、ヴァン役の声優さんがちと下手っぽいのと(凄いぎこちなくて、棒読みな感じ)、ラスラ殿下がヒュームF2aにしか見えない事ですかね・・・w
b0009044_054884.jpg
左:ラスラ殿下  右:参考にFF11のSSより
ラスラ画像:ファイナルファンタジーワールドプレビュー 24P より引用

[PR]
by zajie_yk | 2006-03-17 00:08 | その他
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.