今年の夏は
普段、映画なんて見ようと思っても気がついたらン年たってると言う
ふざけた視聴感覚の持ち主ですが。
今年の夏だけは、絶対に見ようと思うのが京極夏彦氏原作の映画、
京極堂シリーズ「姑獲鳥の夏」

最近CM始まってるんで、
「この世には不思議な事など何もないのだよ、関口君」
だとか、いしだあゆみさんが
「フォォ!!(そう聞こえました)」
と叫んでるのとか聞いた事あるかもしれません。

原作はアホみたいに分厚い溶解妖怪うんちくミステリー(?)小説なんですが
あの京極堂の膨大なセリフが、どれだけカットされちゃってるか、
ある意味楽しみデス('д')b
とりあえず、見る前のメインキャストの個人的な感想は
「何かちょっとイメージ違うなー……」なんですが、
内容がちゃんと原作の雰囲気がのこってるならいいんでしょうナ。
あ、でも阿部寛氏は賛成!賛成ぃぃぃ(゜∀゜)ノ
榎さんかー?ってとこはあるんだけど。トリックのうえだぁぁぁぁ!だからよし!


姑獲鳥の夏
映画「姑獲鳥の夏」
[PR]
by zajie_yk | 2005-07-13 22:32 | その他 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.