むー
解決?はしたのだけど、昨日、グラボ新しくなったデスクトップさんの方のFF14をアップデートしようとしたら、エラー吐いてできなかった(´・ω・)

[30413][20496]

ネットに書かれてある方法を色々試してみたけど、途中で止まって同じエラー吐く。
ネットの回線の関係もあるって書いてあったので、取り敢えず諦めて不貞寝する。

朝起きて、パソコンつけてダメ元でやってみる。
さくさく終わる
(; □ ) ゜ ゜ ??←今ココ

何だったかわかんないけど、やった事全部かいとく。あくまで一例だけど、同じ症状で、こんなへんぴなとこにまでたどり着いてくれる人もいるかもなので。




1)FF14をアンインストールして、公式からクライアントDLしてインストールしなおす
※旧FF14を購入していて、元々新生のパッケ持っていなく公式から貰っていた為

2)普通に起動、ランチャーのアップデートは成功するが、ゲームの方はやはり失敗。アンインスト&インストを2-3回繰り返すも駄目。再起動もセキュリティソフトを一時的に停止もしてみた。

3)ネットでMyGame内のデータ残ってると駄目と言う記述を見つけて、フォルダを空にする。ついでに、ファイアーウォールの設定もし直す。
※コントロールパネル→windowsファイアーウォール→windowsファイアーウォールを介したプログラム(ry→設定されているものを確認して、FINAL FANTASY XIVと書かれている物がなければ追加する→設定の変更→プログラムの許可→参照から、プログラムファイル内のインストした14のbootフォルダにffxivupdater.exeがあるのでクリックして設定する
うちは、FINAL FANTASY XIV -A Realm Reborn- BOOT  と
FINAL FANTASY XIV -A Realm Reborn- LAUNCHER しかなかった

4)正座しながらやり直すも、やはり途中で駄目になる。でも、エラー吐くまで一番長持ちだった。

5)もう一度やり直すも駄目なのでやる気無くなって、設定そのままで終了。
うちは無線なので、USBに刺さってる受信機?を差し直して、ルーター切って寝る



6)朝ルーターつけて、再度やる前にwindowsファイアーウォールに設定を追加する。
※今度は、MyGame内FF14フォルダにあるdownloadsのffxivupdater.exe

7)ノートの方も同じセキュリティソフト使ってるから、違うだろうと思って停止せずそのまま開始

8)途中サーバーの応答無しで切れたけど、それ以外は特に無く普通に終了……(´・ω・)

なんだったんだーと言う感想。
今回はなんとかなったけど、次回バージョンアップの時に何もないとは言い切れない。
なったらもうどうしようもないっorz

さて、マクロのお引っ越しやります……
[PR]
by zajie_yk | 2015-08-21 11:09 | FF14
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.