深刻な問題……
去年の7月頃、縮毛矯正をしたわけですが、その直後からかなり深刻な問題に……。

なんというか、抜け毛がもの凄い!
直後だけかなーと思っていたのですが、様子見しながらもうすぐ1年が経つわけで。

このままでは禿ガルカになってしまう!Σ(´∀`;)

そんな状況だけは避けなくてはならない!
(禿ガルさん達自体は大好きですw)

よーーく考えてみて、思い当たる節が1つ。
縮毛矯正した時に手入れもしっかりしないとと思い、同時期にシャンプーも変えたわけで。

ネットで調べてみたら、
”(今使っている某メーカー)のシャンプー・トリートメント類は、シリコンが他のよりかなり多めにはいってるよ!”
という記事が多数ヒット。
つまりちゃんとすすいでるとはいえ、毎日シリコンコーティングを頭皮に((((゜д゜;))))

取り敢えずネットでこれまた調べて、今流行のノンシリコンに変えてみる事に。
そこそこ評価のいい、ネイチャーズゲートにしてみました。
枝毛多いので、ダメージヘア用(´・ω・`)

これで変わりなかったら、縮毛矯正の所為か加齢って事ですねorz
頑張って伸ばしたけど、切っちゃおうかなァ……
今使ってるの、超サラサラしっとりになって大好きだったのになァ
[PR]
by zajie_yk | 2013-06-03 20:59 | 日常
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.