なんとなくヴァナご飯
お店で見かけたパイシートなる便利アイテムを使ってみたくなり、どうせ作るなら……とヴァナご飯風にやってみました(`・ω・´)キリッ

材料もそれなりに近い物だけで
取り敢えず簡単な物で……



b0009044_22391367.jpg

材料一覧。牛乳少し使ったのに写真に入れ忘れたorz

★アップルパイ
妖精のリンゴ+パイ生地+トカゲの鶏の卵+シナモン+メープルシュガー砂糖+(追加:レモン果汁少し)

☆パンプキンパイ
オニカボチャ+パイ生地+鶏の卵+セルビナバターマーガリン(バターが無かったので)+セルビナミルク+シナモン+メープルシュガー砂糖+蒸留水



面倒なのでカボチャはレンジで6分チンして、皮を取ったらたまご以外全部混ぜ込み!水は何に使うんだろう…って言う疑問はおいとこう。
リンゴは物足りない気がしたので、レモン果汁を少し足してたまご以外全部鍋に入れて煮る!
こんな感じ↓
b0009044_22483299.jpg


あとは、パイシートなるアイテムに適当に包丁で切れ目をいれて、たまごを糊のかわりにしつつくっつけて表面にも塗り込んでオーブンで焦げ目がつくまで焼き上げて完成!

↓こんな感じ!
b0009044_22515725.jpg


まぁ、あれだ。
1回の合成で4個出来るって言うのまで再現しようとしたら小さくなりました。2個足りないのは、焼けたそばから食べられてしまいました。写真くらい先とらせてくれたまいorz

かぼちゃのあんが多すぎたので、正直1/4個で良かった気がする。残った分は朝ご飯のパンに挟んで頂きました(´人`)
[PR]
by zajie_yk | 2012-05-12 02:04 | 日常
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.