久々の合成作業
b0009044_2422195.jpg

時間が出来てしまったので、久々に調理の合成をやってみた。
(↑のSSは最近よく現れるバグモグ。タゲると消える…)





[材料]
b0009044_2143717.jpg

・シャラムビーチーズ  200g
・鳥の卵  2個
・メープルシュガー  80g
・セルビナミルク  200ml
・サンドリア小麦  30g
・どんぐりクッキー 10~12枚位
・セルビナバター  40~50g位

手始めに、どんぐりクッキーを知り合いのモンクさんにお願いして、粉砕してもらいます。
知り合いにモンクさんがいなければ、白様にお願いしてヘキサで粉砕してもらうかどうにかして、とにかく粉々になったものを用意して下さい。

用意できたら溶かしたセルビナバターを混ぜ込んで、堅さ調整をしながらしっとりする位になったら、用意した型の底に敷き詰めておいて下さい。スプーンが有ると便利です。

あとは、残りの材料を上から順によーーーーく混ぜて、粉砕クッキーを敷いた型に流し込みます。
b0009044_2211686.jpg


180度のオーブンで35分~4…げふん!
もとい炎のクリスタルで、ゴゴゴゴゴ……!と合成します。

出来た物は熱いので、火傷しないようにしましょう。
一晩冷暗所あたりで寝かせると、しっとりっゃっゃになります。
b0009044_2263278.jpg



出来たら後は、戦闘開始前に食べるだけ!
下に敷いたクッキーが思ったよりうまくいきました(*゜ω゜)
b0009044_2274529.jpg


最後に大事な事。
クッキーの粉砕を手伝ってもらった場合は、ちゃんとお裾分けしましょう(*´д`*)




ネタ無しの追記:今回レモン汁が無かったので入れませんでしたが、お好みで大さじ1~2入れると酸味もきいて、よりおいしくなります(`・ω・)b知らないけど、きっとそう!
或いはレモン汁の代わりに、生クリーム200mlを150mlにして、無糖ヨーグルトを50g入れるのもいいみたいです。
まぁ、あれです。初めて作った割には、普通に食べれた……かな?
ちょっとさっぱり目だったので、甘いのが良いときは砂糖増やすといいかも。
[PR]
by zajie_yk | 2011-03-20 23:02 | 日常 | Comments(0)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
FINAL FANTASY XI Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV Copyright (C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.